広告
TVCMやグラフィック広告等に出演するタレント・著名人を
キャスティングします。
広告キャスティング提案領域
■テレビCM
■ラジオCM
■新聞広告
■雑誌広告
■交通・屋外広告
■店頭広告
■折込広告
■DM広告
■チラシ・カタログ・パッケージ等のグラフィック
■インターネット広告
■インフォマーシャル番組
■プレミアム …etc.
- 対象となる商品やサービス、展開媒体、展開期間、広告内容、競合、予算、諸条件等、諸々お打合せの上でご提案させていただきます。
商品やサービスの各種広告・プロモーション施策において、実施目的・コンセプト・展開媒体・ターゲット層等にマッチした効果的なタレント起用により、広告の好感度・注目度の向上、商品・サービスの認知促進や売上拡大を図ります。
「企業や商品のイメージキャラクターとしての中長期的な起用」、「話題性重視のキャンペーンにおける短期的な起用」、「通販広告における商品愛用者タレントとしての起用等」、様々な目的に柔軟に対応できる受け皿の広いキャスティングを行っております。
対象となる人物のジャンル・タイプは幅広く、タレント・俳優・モデル・文化人・アーティスト・スポーツ選手等の著名人全般を対象に、最適かつ広告効果の最大化を図るキャスティングをご提案させていただきます。
「あの有名人が出ている、あの広告」、「あのタレントがオススメしている、あの商品」、「あのモデルがコラボしている、あのブランド」、などと消費者に深く記憶されることは多く、やはりタレント・著名人の影響力は大きなものがあります。
タレントの持つパワー・価値は広告の訴求力を強くし、好印象、高関心、高認知、メジャー感、信頼感、安心感などを醸成して、企業・商品のメッセージやイメージ、具体的な売りを、より強く効果的に伝えるための大きな要素となります。
キャスティングの検討において・・・ブランドへの信頼感を訴求したいのか、商品やサービスへの親しみやすさを訴求したいのか、新発売やキャンペーンの話題性を重視したいのか、とにかく広告のレスポンスを上げたいのか・・・等々、現状の課題や展開するプロモーションの狙いによって、キャスティングの考え方は大きく変わってきます。
案件の背景・課題・目的をまずは徹底的に理解・共有すること、「起用目的⇒最適な人物選定」に関する的確な分析・検討・提案を行うこと、そして結果に繋がるキャスティングを行き届いた万全の実施プロセスで提供し、最大限の成果を上げることが、弊社キャスティングサービスの基本スタンスです。
広告キャスティング展開例
- 看板ブランドのイメージキャラクターとして、お茶の間人気・知名度抜群の大御所タレントを長期契約で起用。
- 通販広告で商品をオススメする愛用者として、商品特性・ターゲット層に合ったベテラン女優を年間契約で起用。
- 話題性重視のキャンペーン広告のキャラクター・プレミアム展開として、ブレイク中の人気芸人を短期契約で起用。
- 商品カタログやWEBサイトのイメージモデルとして、ファッション誌で活躍するトップモデルを年間契約で起用。
- 新商品のイメージにピッタリの旬な若手女優を起用し、マスから店頭まで一貫したイメージ訴求を展開。
- ECサイトやソーシャルメディアでインフルエンサーとなる著名人を起用し、売上にも直結するプロモーションを展開。
...etc
ご相談ください!
- キャスティングだけではなく、タレント・著名人を起用した広告・キャンペーン等のプランニング・クリエイティブからお受けさせていただくことも可能です。
- タレント出演時の撮影コーディネート(カメラマン・スタイリスト・ヘアメイク等のスタッフィング、撮影スタジオ・ロケ等の手配など)をお受けさせていただくことも可能です。
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株式会社ユニコンユニマン
tel: 03-5428-8501 email: info@unicon-uniman.co.jp
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